Debug Your Life // 暮らしをデバッグする。

情報系の研究での気づきなどをつらつらと。

2017-12-13から1日間の記事一覧

はてなブログでの自動目次作成機能

はてなブログには自動で目次を作る機能が備わっているようなので、使ってみようかなと。

はてなブログをMarkdown記法で書く

はてなブログはMarkdownでも記述できるみたいなので、慣れていきたいなと。

startとbeginの違い、stopとendの違い

前回の記事を受けて、初回の記事(http://debugyourlife.hatenablog.jp/entry/2017/12/13/start-hatenablog)のカスタムURLを設定したんですが、start-hatenablogなのか、begin-hatenablogなのかで悩んだので、メモしておこうかなと。

はてなブログのカスタムURL

はてなブログでは、カスタムURLって機能を使った方が記事の管理がしやすいらしいんで、活用しようかなと。

はてなブログ始動

はてなブログ、始めました。 大学院で研究するにあたって、ブログが便利だと聞いたもので。 WordPressがええのかなとか悩んだんですが、はてなでひとまず始めてみます。 Debug your life!